不肖ちよこ「きんぷれ!」に出戻りましたっ( ̄^ ̄)ゞ

投稿日:

うひゃひゃひゃ。

あ、どうも。酔っぱらいです(ケッキャー

酒密度87%の平常営業でお送りする、奏のブログ(?)ですが、本日は、告知でございます。

え、ついに連ドラ?映画?まじで?まじなの?それとも鼻毛が生えたの????ついに人間になったの!?

ちっちっちっちっちっ

そんな奇跡は土星のわっかでフラフープ地球七回半回転してもないでしょうが(鼻毛を含む)、もうちょっとだけ身近な事でございますよ。

なんとっ…きんぷれ!に出戻ったのでございまーーーーっす(わーぃ

本日から、再掲載という形でESCOAD NY001のvol.1から順次UPされてゆくそうでございます。

ページはこちら。

おおおお、なんかもう、実家に帰れた感じでうれしいすわー。

え?なんでそんなうれしがっちゃったりしてんのって?

まさか、管理人氏と怪しい関係……では、ありませんよ(ゲッゲッゲ

期待した方(いないだろうけど)ごめんなさい。ちゃうんですわ。

(まあ、こっからは飲んだくれのオヤジに絡まれたつもりで酒でも片手に聞きなさるがよろしいよ。あ、下戸さんはチュッパチャップスでね←誰)

――遡ること、一年前。

当時の奏はですねぇ、初期段階のESCOADを書き上げたものの(現在の姿とはまるで違う話でしたが)、精神的にも肉体的にも多分人生の中で幾つか存在してきた、”どん底”におりました。

なんだかんだと十代から絵やらなんやらで仕事してきたものの、日の目は見ないわ安く買いたたかれるわ、挙げ句には「絵が描けるなら写真できるよね」とか「DTPできるよね、イラレ持ってんなら」とか「だったら〇〇先生風の絵も(略」的なうだつの上がらん年月だけを積み重ねておったわけですが、一年前のおいちゃんは本当に酷かった。

最早、なにも「面白い」ものなんか自分には作れないんじゃなかろうかと思っていてですね、pixivのお仲間伝いにKindleなるものを知り、うおおお!すげえええ!と出してみたものの……

当然ですが、購入者はゼロ。

いや、これは当たり前なんです。

無名な上に、宣伝とかそんなん何にも知りませんでしたし、それ以前にド素人ですから。

が、当時はなんかもう「あーやっぱ俺にゃ才能の欠片もねぇなぁ。絵を描きゃ絵の具と金の無駄遣いだし、文章は才能以前の問題なんだろうなぁ-」と、ある意味で諦めるのにいい区切りを得たような気がしていたわけです。創作を辞める、いいキッカケになると。

当時はTrouble KiXXとZEROと秘宝怪盗よちどりを書き終えてましたが、そこで終わるつもりでいたんす。ESCOADは「自分が面白いと思う要素を詰め込んだ」処女作なので、こいつが面白くないんなら、もう感覚として俺にはセンスがないのだと。

がー、ががががが。

ぽこーん、と売上が出て、ありゃりゃ?どなたか間違って買っちゃったのかね、お気の毒になんて思ってたらメッセージが届いたわけです。

ええ、きんぷれ!のこくぼ氏から。

『面白いですよ!』

いやー、もうね。

言葉では表現の仕様がないくらいにうれしかったです。

うわー、物作っていいのかなーって思っちゃいまして、思っちゃったんですよ。だから多分、またそこから勘違いしてるんでしょうけど未だに書いてます。

こういう、物作りって非常に孤独な作業ですからやってるとどうしても苦しくなる時が訪れるものなのですが、幸いにも私はどうにもならない時には少し力をもらえるんですね。色んな方から。有難いことです。

これ以外にもちょこちょことそんな事が(別の方とかでも)あったりしますが、感謝の思いを忘れずにと思うくせに中々そんな事は面と向かってなんてとても口にできないシャイボーイですよ(え

なんにせよ、ありがたいことです。

だから(誰も見てないだろうし)ここで感謝の言葉を!

ありがとう!忙しい中なのに更新作業を頂いた、こくぼ氏!そして「”きんぷれ!”の掲載?載せていいんじゃないっすかー別に問題ないっしょー」とか軽く言ってくれちゃったりした中の方!

感謝感謝です。

ということで、今後ともきんぷれ!で奏ちよこ作品をプレビューしてみてくださいませっ

(そして気に入ったらKindleでポチッ、もしくはエブリスタで購読頂くといいと思いますッテヘッ)

ご静聴、ありがとうございました(o´∀`o)

(おいちゃんは、原稿に戻りますわぃ)

コメントを残す

