夏の終わりにハンドメイド(100均リメイク

もうすぐ子供達の夏休みも終わり、社会人はとっくに短い夏休みを終えられた今日この頃。

相変わらず、暑い日々が続いていますね。言いたくないけど、暑いね。

実はハンドメイドもちょこっと手を出してる私です。以前あったハンドメイド&お洋服のお店の方からご存知の方には馴染みあるかと思います。

前回「やるっチャ!」出演時にもプチリメイクを紹介させていただきました。

今日は、100均の商品をつかって「宝箱」を作りましたよ。

材料は、シンプル。

・100均の紙製の箱(家にちょうどいい箱があればそれでも)

・木工用ボンド

・筆

・ハサミ

・ペーパーナプキン


私はこの箱を使いました。以前にダイソーで買っててそのままだったもの。理由はこれまた以前にフリマで買ったオルゴールを組み合わせたいなあと思ったからです。

カルトナージュと同じ方法でペーパーナプキンを張っていくわけですが、出来れ3センチ〜5センチくらいの大きさでちぎっておいたほうがやりやすいですね。

少量の水で伸ばしたボンドをペタペタ。ちぎったペーパーナプキンを貼り付けてゆき……


こんな感じ。

足に付いてる金具もダイソーで売ってます。

組み合わせたオルゴール。

こうなにも考えずに集中するのっていいものです。

コメントを残す

