ハロウィンだね、ハンドメイドだよ

かぼちゃおばけの季節ですねー。

秋生まれのわたしとしては涼しくって空も青いわの秋がやってきてヒャッハーな気分なわけですが、同時にいろんなことに集中するに丁度いい気温と湿度が多趣味を加速させる気配もじわじわ……

最近ですね、雑貨屋さんなどの店頭でもハロウィンの飾り付けやグッズが目に入るようになったじゃないですか。

なったんですよ。うん。

で、こーなると、どうしてもこう、うずうずとしてくるんですね、ちまちまハンドメイドの血が騒ぐと言いますか。

んで、子供と一緒に楽しめるものを作ったのでご紹介!

dsc_0231_fotor

じゃじゃーん。

これは100均にも売ってる「ガラスデコ」もしくは「ガラス絵の具ペン」なるものです。チューブ入りの液体のりに似た絵の具を使って、プラシートの上に絵を描き、ステンドグラスの要領で色塗りをしてゆくだけです。

ただちょっと、生乾きの時に触っちゃったりするとべとべとになる点や、乾くのに一晩かかる点を気をつけないとなりません。

でも、これは楽しいですよー。

うちの5歳児も楽しくできましたし、小さなお子さんから大きなお友だちまで楽しめますよ、これ。

絵の上手い方なんぞは芸術的なやつとか作れそう。グラデーションができるので、なかなかに面白いことができます。

dsc_0227_fotor

窓が賑やかになると、一気に楽しい気分が盛り上がります。

次は何をつくろーかなー

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中