豆、まいた?食べた?

どうもどうも。昨日は、テレビ山口「やるっチャ!」出演させていただきました。

関係者皆様、いつもいつもお世話になっております、感謝です。

 

昨日の放送でご紹介した「映画やドラマで英語を楽しもう!」ってやつですが、詳しくは拙著の「赤点女子が通訳になった秘密の書」をKindleでお読みいただくといいかなと思います。

本著には、実際に私という実例を通していかに教科書のお勉強からではなく楽しみながら英語を身につけられるか、の方法とポイントを詰め込みました。

私ね、本当に高校までの英語の成績はひどかったんですよ。

赤点(FぎりぎりのD判定って感じです。5段階だと2。)が常連だったし、初めてカナダに行った時はコーヒーをお願いしたつもりがコカコーラが出てくるし、誰が何を言っているのかもさっぱりワケワカメでした。

それが今じゃ生放送のテレビにでるくらいに面の皮が分厚くなったんですよ。

人間なにがどうなるかわかったもんじゃありませんよね。でもまあ、どうせいろんなことにぶつかってしまうのが人生なら面の皮が厚すぎて痛覚も鈍ったくらいの方が生きやすいしどんどん前進できていいのかもしれません。

歳はとるもんですよ、ええ。

あれおかしいな、英語の話のつもりだったのですがまあいいか。

というわけで、来週、

いよいよデスマーチが上演されますよ。

そして2月11日土曜日には皆様の前におばちゃんが出て行くよ、よろしくね。

 

ではでは皆様、インフルには気をつけなすって良い週末を!

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中