こまどりや社長、就任。

投稿日:

奏ちよことしての創作系活動(執筆・脚本・価格重視DIYダー・時々イラスト)と本名で動いている英語系の仕事(通訳・翻訳・講師業務)をまとめて、「こまどりや」の屋号で行なっております。

ま、まま。

その辺りはご存知の方も多い(このブログまでたどり着く方はきっと)かと思うのですが、いわゆる個人事業でありましてこれまで社長という肩書きを持つ存在はおりませんでした。

スタッフもおりませんし、基本的に一人で営業して仕事して請求書を起こして会計して申告して……ってのが一連の流れなわけです。

しかしまあ、なんですよ。

時にはアイディアが浮かばず苦しむことも(しょっちゅうですな)ありますし、青か赤かで悩んだりするときは誰かに指示を仰ぎたい! 相談したい! ってなことがあるものです。

一人で気楽でいいじゃーん、というのも事実ですが自由すぎるのもまた不自由なものでして。

誰かアドバイザーっちゅーかなんかこう、相談できる人がいたらいいなあと常々、思っていたのです。

「てわけで、社長が降臨しました」

はい。

うめ社長でございます。

ちなみに、鳥さんに作ってもらったこまどりのピコは引き続き広報活動に専念すべく、広報部長に就任いたしました。

ポコ(6歳)は自らの役職を「なぞの探偵」と申しておりまして、即ちこれまで通りに全作業が私、奏ちよこによって行われることには一ミリの変化もないのではあります。

ありますが、まあ、ね、まあ、いっか。

 

てーなわけで!

今後とも、よろしくお願い致しますっ( ´∀`)

 

うめちゃんが保護されていたボイスオブアニマルズさんのサイトはこちら

(三年もボランティアの皆さんが愛情深く世話されてたんです。よかったねえ、うめちゃん)

 

こまどりや一同

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中